冬期講習会 スタート

こんにちは、サインワン川口校です。

 

冬期講習会が始まりました……!

IMG_20221219_212238

(校舎内で飾っていたクリスマスツリーです、サインワン川口校のクリスマスの様子を雰囲気だけでもお伝えできればと思います!)

 

サインワン川口校の冬期講習は基本的には中学1・2年生は予習が中心中学3年生は受験対策となっております。

もちろん復習範囲で質問をしていただいた際には喜んでご対応いたします!

 

クリスマスから年末にかけて気持ちが浮足立ってしまって勉強に集中できなかったりしますよね。

今日はクリスマスだし勉強はいいか……

年始に勉強頑張るから今はいいかな……

こんな風に思ってしまうこともあるのではないでしょうか?

(少なくとも小中学生のときの私はそうでした笑)

 

もちろん勉強だけではなくて、休息をとることやリフレッシュ期間を設けることは大事です。

 

ですが、勉強をする時間と遊んだり休んだりする時間のメリハリは大切ですよね!

 

冬期講習では授業時間はきっちりと集中して勉強に取り組めるような環境づくりを行っております。

授業ではしっかり集中して勉強に取り組むこと、家庭では宿題を行って家庭学習の習慣を途切れさせないことを考えながら授業づくりを行っています。

 

現在冬期講習実施中!!

12/19~1/7(ご受講いただくコースにより期間は多少前後いたします)

 

お子様の学習の習慣づけを行っていきたいとお考えの保護者様は是非サインワン川口校をご検討いただけますと幸いです。