【サインワン伊奈校】「1ミリでも」

こんにちは!サインワン伊奈校の山本です。

早いものでもう12月ですね。

今年もあと1カ月を切ってしまいました。

ついこの前まで夏期講習をしていた気がしますがもう冬期講習の時期です。

1年が過ぎるのを本当に早く感じます。

【伊奈校】クリスマス装飾

 

さて、W杯のグループリーグ、日本対スペインの試合はご覧になりましたか?

ドイツに続きスペインからも勝利を挙げることができました。

本当に熱い試合でしたね。

個人的には2点目のアシストを決めた三苫選手のセリフが印象に残っています。

「(堂安)律がクロスをあげる瞬間に『来るな』と思った。本当に1ミリですけど、中に入っていればいいなと思って足を伸ばした」

この「1ミリ」という言葉に何があっても最後まで諦めずに全力でプレーをする、

という気持ちが籠っていますよね。

言うのは簡単ですが実践するのはなかなか難しいです。

でもその執念が勝ち越しのゴールを生んだのだと思います。

 

「1%でも可能性があれば100%出来ると信じて努力する」

普通なら無理と諦めてしまうかもしれない、

それでも僅かでも可能性があるのであれば最後まで全力でやり切る。

 

逆転合格をしてきた先輩たちはみんなそれができていました。

さぁ、受験まであと少し。

共に合格目指して頑張っていきましょう!