学年上位多数!中学生中間テスト

 

中学生は2学期中間テストの結果が続々と返ってきています(^O^)

 

努力を惜しまず、素晴らしい結果を残した

生徒さんたちの結果を一部ではありますがご紹介します!

 

中1(5科順位)

加須東中 3位!!

騎西中  6位!!

 

中2(5科順位)

昭和中  1位!!

    (2回連続!)

加須北中 8位!!

 

中3(5科順位)

騎西中  3位!!

昭和中  3位!!

加須西中 4位!!

加須東中 6位!!

 

今回、印象に残ったのが、

中2の騎西中の女の子。

 

中1の時は学年順位70番台程。

授業後の質問に積極的に来てくれ、

土日のテスト対策も校舎のオープンからクローズまで

一生懸命に勉強をしていました。

 

そこから前回のテストでは30位までアップ。

 

そして今回の2学期中間テストでは

なんと15位に!!

 

本人も嬉しそうに報告してくれました。

 

自分の努力がこうして目に見える結果として出るのは

ある意味学生の時だけかもしれません。

 

だからこそ生徒の皆さんには

何かに対して一生懸命努力した、

その成果を得ることができた、

と大人になっても自信をもって言えるようになってほしいと

強く感じます。

 

いよいよ今月下旬には期末テストも始まります!

来週からは土日のテスト対策を始まるので、

一緒に悔いなく取り組んでいきましょう(^O^)

 

加須校 松尾・高橋