「明日の学力」診断(進学塾サインワン春岡校より)

今日は明日の学力診断がありました。

image2image0
非常に真剣に受けてくれています!

明日の学力診断とは、
思考力・判断力・表現力」を見える化した診断です。

思考力・判断力・表現力といえば、
2020年度から実施されている新学習指導要領の基軸になるもので
これからの社会で必要になるチカラです。

今まではとにかく知識のインプットが重要視されていましたが
化学技術の進歩やグローバル化の進むこれからの社会ではそれだけではやっていけないですよね!

 

普通のテストですと、
科目ごとに分かれた問題を既存の知識で答える形式ですが、

明日の学力診断では
複数教科を横断的にミックスした問題に対し、
知識にプラスでその場で思考判断し、問いに合わせて表現します。

答えも1つではありません

問われている知識自体はそこまで難しくないだけに
油断していると時間が無くなって完答できなかったりします。

いつもここで話していることですが、
テストというのは現在地点を知るためのもの

そこから次に向けてどう成長していくのかが重要です。

この明日の学力診断テストも同じで、
今の自分の「思考力・判断力・表現力」を知り、
それを伸ばしていく方法が分かります。

 

この明日の学力診断塾生のお子様は
年に2回受験できます!

ぜひ、サインワンに入塾して
こちらの診断を受けてみてくださいね。

サインワン サイン・ワン 東大宮 春岡 深作 塾 進学塾 集団 個別 中学生 春里中 春野中 大砂土中 七里中 小学生 島小 春野小 春岡小 高校生 高等部 プログラミング パズル 能力開発 テスト対策 春期講習 春期講習会 講習会 入試 公立 埼玉

サインワン春岡校では11月・12月授業のご案内中!
無料体験授業も受付中です!

学研教室サインワン春岡教室も開校!
無料診断テスト、説明会も実施中ですのでお気軽にお問い合わせください!

詳しくは校舎までお気軽にお問い合わせください。
TEL:048‐682‐2888(サインワン春岡校)
TEL:048‐672‐6221(学研サインワン春岡教室)
担当:門間・濱田・遠藤