伸ばすべきチカラ(進学塾サインワン春岡校より)

他人を超えるには得意を伸ばさないといけない
苦手は苦手なんだからそこを他人より伸ばすのは難しい

と聞いたことがあります。

 

確かに、このリベラル化が進むこの世の中、
得意な一芸を磨くことが成功の道なのかもしれません

得意なものに対してこそ注ぎ込める熱量ってありますしね。

 

でもそれって、
ある程度すべてのものを習熟してこそ言えるものなのではないかと思います。

得意にするための努力をした結果、
なお不得意だったものはいいと思います。

逆にたとえ今は苦手と感じているものでも
そういった過程で自分のポテンシャルに気づくかもしれません。

何事も同じでしょうが、やる前からの決めつけはダメ

 

私は高校生くらいまでが、不得手を克服する時期なのではないかと思っています。

高く積みあがった積み木をさらに足していくより、
まだ低い積み木を平均まで積み上げていく方が難度は低いのではないでしょうか。

 

得意なものは勉強していても楽しいはず
自発的に取り組むことは容易いでしょう。

苦手なものこそ、それをできる人に頼るべきです。

 

サインワン春岡校は苦手な1教科からでも受講可能です。
個別指導も準備があります。

 

ぜひ、勉強・進学で心配な部分、困っている部分、
お聞かせくださいね。

サインワン サイン・ワン 東大宮 春岡 深作 塾 進学塾 集団 個別 中学生 春里中 春野中 大砂土中 七里中 小学生 島小 春野小 春岡小 高校生 高等部 プログラミング パズル 能力開発 テスト対策 春期講習 春期講習会 講習会 入試 公立 埼玉

サインワン春岡校では10月・11月授業のご案内中!
無料体験授業も受付中です!

学研教室サインワン春岡教室も開校!
無料診断テスト、説明会も実施中ですのでお気軽にお問い合わせください!

詳しくは校舎までお気軽にお問い合わせください。
TEL:048‐682‐2888(サインワン春岡校)
TEL:048‐672‐6221(学研サインワン春岡教室)
担当:門間・濱田・遠藤