◆秋と言えば…◆(進学塾サイン・ワン大宮大成校より)

今年も早いものでもうすぐ10月に入りますね。天候変動が大きいせいか風邪気味の生徒が目立ち始めてきています。手洗いうがいをしっかりして体調管理に気をつけましょう!

もし授業を欠席してしまった場合は翌週までに欠席内容を勉強しましょう。

内容は廊下にある授業内容報告書を確認するか、小柳まで直接お聞き下さい。勉強内容が理解できないときは質問をしに来てくださいね。

 

さてさて、10月は行事が目白押しです(^-^)

・英語検定→10月1日(土)

・中間テスト対策→10月7日(金)~18日(火)

※中学校ごとに日程が異なります

・漢字検定→10月29日(土)

これ以外にもサタデーカウンセリングや中3土曜V講座、オンライン講座などもあり目白押しです。該当する行事をしっかりと確認して下さい。

行事の時間など詳細が知りたい方は小柳までお問い合わせ下さい。

 

※題名に書きましたが、みなさんは秋と言えば何を思い浮かべますか?

毎年ですが、今年も小柳は『食欲の秋』です!最近は紫芋がマイブームです。こないださいたま新都心で食べたパフェが絶品でした(´-`)シーズン中に絶対にもう1度行こうと決めています笑

良ければみなさんオススメの秋の過ごし方を教えてくださいね。

DSC_0840