所沢北高校説明会

こんにちは、進学塾サインワン西所沢校です。

 

9月17日(土)に所沢北高校のオンライン説明会を実施しました。

当塾本部のオンライン配信スタジオに、

教頭先生にお越しいただきました。有難うございます。

中1~2生のうちに、まずは「知る」ことをすすめてほしいと塚田は考えています。

その一環としての『高校説明会』という位置づけです。

 

ちょうど上記の説明会と同じ日に、中2生のサタデーカウンセリングを行いました。

進路のことも徐々に明確にしていかねばならない頃合いですが、

すでに「〇〇高校の~~がよくて魅力を感じている」等々、

自分なりの目標を持っている子もいます。

 

目標があれば継続した努力が可能です。

目標を設定するのは、どんな高校があるのか知らねばなりません。

 

土曜日に公開授業を随時行っている高校もあるようです。

「文化祭を見るのもいいけど、公開授業を見るほうが高校の善し悪しが分かりますよ」

というアドバイスをくれた高校生もいました。

 

いずれにせよ、自分の次の3年間を決める大事な活動と捉えてもらえたら嬉しいですね。

 

↓↓↓9月の通常授業の無料体験ができます↓↓↓

※※※中3生・高3生は定員のため募集停止となっております※※※

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

進学塾サインワン西所沢校

〒359-1144 所沢市西所沢1-26-1

℡ 04-2939-2121(担当:塚田まで)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~