不規則動詞!!

サインワン川口校です。

 

お盆休み明けということで今週の英語の授業では不規則動詞の変化表の小テストを行いました。

 

お休み明けで学校の宿題もある中でしたが、ほとんどの方が満点を取っていました。

惜しくも満点でなかった人もいましたが、全員9割以上取れており非常に良い出来だったのではないかと思います。

 

不規則動詞は覚えないと演習問題で苦戦するので地道に覚えていくことが大切です。

 

今回の小テストでも早めに校舎にきて自習していたり、机の上にたくさん書き込んだ痕跡のあるノートがあったりと皆さんの頑張りがよく見えました。

 

英語は単語や動詞の活用というようにどうしても暗記事項に取り組んでいく必要のある科目です。

 

中1中2のうちからコツコツ頑張っていくことによって学校の定期テストだけでなく中3の受験生になったときにも大きく成長できます。

 

また、このように頑張っていく過程や勉強方法は理科社会の重要語句の暗記や漢字の勉強など、ほかの科目でもいきていきます。

 

中1中2生は今日で夏期講習最後の授業です。頑張っていきましょう。

 

サインワンの授業にご興味がございましたら、ぜひご検討ください。