小学生イベント第2弾!

 

先週、「SDGsバッジを作ろう」のイベントを紹介しました(^^)/

 

今週は…

「宿題やっちゃおう教室」

「読書感想文書き方講座」

を実施しましたのでそちらのご紹介をします!

 

「宿題やっちゃおう教室」

学校の宿題を塾に持ってきて進めよう!というイベントです。

【加須校】宿題やっちゃおう教室②【加須校】宿題やっちゃおう教室③

「7月中にワークを終わらせる!」と意気込んで取り組んでいました!

50分×2コマで大分進められた(^O^)と生徒さんも満足そう。

分からない所もすぐ聞けるところが良いですね♪

 

次が「読書感想文書き方講座」

夏休みの宿題の中でも時間のかかる読書感想文が

スラスラ~っと書けたら最高ですよね(^^♪

 

この講座はサイン・ワンのオリジナル

「読書感想文がスラスラ書けちゃうシート」(通称スラシー)を

使って2時間で読書感想文を仕上げよう!という講座でした。

【加須校】読書感想文講座①

参加した生徒さんも、穴埋め方式でテンプレートを埋めていく形だから、自分で進められました。

本当に2時間で読書感想文の構成が出来上がりました(゚Д゚;)

 

「どんな有名な作家さんでも初めはマネから形を覚えていく」

使用したスラシーは正しい分の構成、書き方をしっかり追求した教材で、生徒さんにも好評でした♪

 

今後も小学生に向けイベントを企画中です!

サイン・ワンにお通い出ない方も参加できますので、お気軽にお問い合わせください(^O^)