やっぱり反復なんですよ

こんにちは進学塾サインワン東川口校です

夏期講習がはじまって、本日5日目です。

夏期講習をどう捉えるのが正解なのか。ちょっと考えてみましょう。

 

【普段の通常授業と夏期講習の違い】

最も大きな違いは昼間の時間帯に学校にいって勉強をしないことだと思います。

普段は学校の授業と並行して、塾の授業を受けることとなります。

しかし、夏期講習中は学校の授業がないので、塾の授業に専念できる

 

何が言いたいかというと、夏期講習はまとまって勉強できるチャンスです!

当塾は進学塾なので、2学期に向けての予習がメインです(中1・中2)

※中3は9月の北辰テストに向けての実力アップと、2学期の予習を並行して実施。

 

まとまって勉強すること=何度もくり返し学習ができること

これは学力を向上させるために必要なことです。

何度もくり返しやるから、人は成長できる!

夏期講習は学校の授業がないときに行われるからこそ、

塾の授業に専念して、何度もくり返し学習ができる。

 

反復することが学力向上の最大の近道です。

受験において志望校に合格することも

定期テストの点数をUPさせることも

共通することは反復学習です。

 

まだ間に合います。

途中からのご体験も可能です。

特に中1・中2

2学期から学習内容が難しくなりますよ!

進学塾サインワン東川口校より

担当 相関、西脇

 

 

DSC_0200

中1の数学の授業の様子です。

方程式を学習しています。