【新古河校】7月9日(土)オープンテストを行います!

今回はオープンテストのご案内になります。テスト

前回は6月4日(土)に実施し、多くの生徒に受けて頂きました。

誠にありがとうございました。

これまで振替も含めて受験して頂いた皆様から様々な感想を頂きました。

「とても難しかった!」(小4男子)

「難しかったけど、何とか頑張りました」(小6女子)

「図形とかが苦手だとわかった」(小6男子)

全体的には難しい印象を受けていた人が多いです。そうなんです。

このテストは学校のカラーテストよりは少し難しい。。。

しかし、難しいテストも経験の1つ

普段はカラーテストで100点を連発をしているお子様も、「こんな問題があるんだ。。」とか

将来の高校受験に向けて課題がみえてくるものです。

簡単なテストだけでは課題は何も見えてこない。

難しいからこそ、考えて解こうとする。

そのプロセスも大切なんだと思います。

お子様に期待すしぎるあまりに結果だけ求めようとする風潮もありますが、

大切なのはプロセス。その過程だと思っています。

現在、7月9日のオープンテストの受験生を受付中です。無料で受検することができます。

この機会にお子様の学力をぜひ測ってみたい方、

ぜひともチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

お待ちしております(^^♪

以下、夏期オープンテストの実施要綱になります。特に塾をご検討の方は是非とも受験ください。

【対象学年・費用】

小3~中3生 無料

【日程】

7月9日(土)

なお、この日が厳しい場合には振替受験や自宅受験も可能です。

【時間】

小3生~小6生 17:00~18:30

中1生~中3生 19:00~21:30

※時間帯のご都合が合わない場合にはご連絡ください。

【持ち物】

・筆記用具

・スリッパ(上履き可)

【申込方法】

①サイン・ワン生の紹介

②校舎にて直接お申込み

※電話でもお申込みをしております。

③サイン・ワンHPからもお申込み

上記どれでも大丈夫です(*^^)v

たくさんのお申込みお待ちしております!!

==============================

定期テスト成績上昇者多数!(例:中2女子5科118点アップ)

北川辺中の学年1位も11期連続で複数輩出した実績があります。

北川辺中の定期テスト対策はお任せください!

【大好評】学研教室(小学生・幼児クラス)国語・算数・英語も体験生受付中!

サイン・ワン新古河校  TEL 0280-61-2155 (担当:猪瀬まで)