【新古河校】SDGSの取り組み 地域清掃ウォークを実施しました!

暑くなってきたこの季節、先日、

地域清掃ウォークを実施いたしました!(^^♪

地域清掃ウォークはSDGSの取り組みの1つで、地域の清掃をウォーキングしながら行うイベントです。IMG_2143 (1)

当日は写真の通り、小学生たちが参加してくれまして、熱心に清掃ウォークに取り組んでくれました。

途中、暖かくなってきたせいか、虫を発見して「お!変な虫がいる!!!」となる場面も(^◇^)

普段は勉強の部分を中心に生徒と関わっていますので、生徒の別の部分を見ることができたのは非常に新鮮です(^^♪

実際に清掃してみると珍しい虫を発見して、生徒が興奮するなど新たな一面を見ることができました。

地域清掃ウォークで思っていたよりもたくさんのゴミが集まりました。

中でも多かったのがタバコのポイ捨てです。IMG_2144

火事になる恐れがあるのに、ポイ捨てが多かったことが衝撃的でしたね。。。

こういった活動はお子様とっても非常に有意義だと思います。

ウォーキングは体が健康になるだけでなく、心も散歩しているようで健康的ですよね!

最近まではコロナの影響でたくさんのイベントが中止になってきました。

先日行った松島アイディアコンテストや和紙のランプ作りも含めて、

改めてイベントは生徒たちをイキイキさせるものだと感じた次第です!!!

次回のイベントもぜひお楽しみに!!!(^^)/

 

==============================

定期テスト成績上昇者多数!(例:中2女子5科118点UP!)

北川辺中の学年1位も11期連続で複数輩出した実績があります。

北川辺中の定期テスト対策はお任せください!

【大好評】学研教室(小学生・幼児クラス)国語・算数・英語も体験生受付中!

サイン・ワン新古河校  TEL 0280-61-2155 (担当:猪瀬まで)