春のオープンテスト開催!

現在、春のオープンテストの受験生を募集しております。IMG_1524

以前はたくさんの方が冬のオープンテストを受けて頂きました。

冬のオープンテストを通じて、頂いた感想は「難しかったけど勉強になった!」という保護者・お子様からのお声を複数頂いておりました。

たしかにこのテストは少しひねって作られていますね。例えば前回の冬のオープンテストで出題された算数の問題。

文章題なのですが、単に文章に出てきた数字を四則計算するだけでは求められません。

そこには思考力が必要になっております。しかも、筋道立てて解かないと混乱してしまう問題も・・・。

小4でこんなレベルが・・・。と思うかもしれませんが、話題になった今回の共通テストも数学ⅡBの大問4は文章量も多く、かなりひねってあります。

国語と思わせる文章量の多さ。昔のセンター試験にはない問題でした。

これも共通テストは思考力を問う問題をコンセプトに作られているためですが、

将来、共通テストを受験する方も大勢いらっしゃると思いますので、

今のうちからひねった問題、考えさせられる問題に慣れておくのも手です。

以下オープンテストの実施日程になります。すでに多くの方から予約を頂いております。

普段の学校のテストでは体験できないテストだと思いますので、皆さまふるってご参加ください(^^)/

<冬のオープンテスト(無料) 日程>

2月5日(土)・3月5日(土)のいずれか

小学2年生~小学6年生 17:00~18:30

中学1年生~中学2年生 19:00~21:20

持ち物:筆記用具、スリッパ

※申し込みご希望の方は下記の電話番号までお問合せください。

※上記の時間が合わない場合は、個別の振替受験が可能です。お電話の時に遠慮なくお申し出ください。

※新型コロナ対策を徹底して実施いたします。