2学期期末テスト結果!!(進学塾サイン・ワン春岡校より)

2学期の期末テストの結果が出そろってきました。

過去最高の順位が取れた!
頑張ったのにここできなかった・・・

などなど一喜一憂の声が校舎内で聞こえてきます。

いつもお子様に話していることですが、
テストは振り返りが大事です。

今回できたこと、できなかったことをしっかりと振り返って次につなげましょう!

 

さて、先週に引き続き嬉しかったことを1つ。

今回のこの2学期期末テストの結果です。

私教室長門間が春岡校に赴任して参りました3年前、
小学6年生で個別を私が担当していました男の子です。

当時からポテンシャルが高く、
算数(中学受験の問題でした)の解法について
2人であれこれ議論していたような聡明なお子さんでした。

しかし中学生になると打ち込んでいる水泳との両立の難しさからか
はたまたそれとも学習内容の変化からか

思うような成績を残せていませんでした。

そんな彼が今回なんと学年順位で学年ヒトケタを獲得したんです。

あまり大きく感情を表に出さないので

やったじゃん!

なんて声をかけると

ありがとうございます。

と照れくさそうに笑っていました。

これ以上できない、限界!」というラインまで頑張れた結果、
しっかりと実をむすんだそうです。

実際、限界まで自分を追い込むことは簡単ではないです。

それもたった一人でやり切ることはかなり難しいはずです。

一緒に頑張る仲間がいれば、
やり方、道を示してくれる先生がいれば

いくらかやりやすいかもしれませんよ。

頑張り切れなさそう、そう感じられましたら
ぜひ塾に頼ってみてください。

 

サインワン サイン・ワン 東大宮 春岡 深作 塾 進学塾 集団 個別 中学生 春里中 春野中 大砂土中 七里中 小学生 島小 春野小 春岡小 高校生 高等部 プログラミング パズル 能力開発 テスト対策 春期講習 春期講習会 講習会 入試 公立 埼玉

サイン・ワン春岡校では冬期講習会・3学期授業のご案内中!
無料体験授業も受付中です!

学研教室サイン・ワン春岡教室も開校!
無料診断テスト、説明会も実施中ですのでお気軽にお問い合わせください!

詳しくは校舎までお気軽にお問い合わせください。
TEL:048‐682‐2888(サイン・ワン春岡校)
TEL:048‐672‐6221(学研サイン・ワン春岡教室)
担当:門間