進路希望状況調査が発表されました。

10月1日に実施された「進路希望状況調査」の結果が、

県教委HPで公表されました。

 

↓↓↓詳しくはコチラから↓↓↓

https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/206721/shinrokibou202110_04.pdf

毎年の傾向として「市立の高倍率」はございますが,それ以外は概ね横ばいといった様相を呈しています。また、入試本番を迎える頃には志望先が分散(私立単願への切り替えも含め)することで倍率は落ち着きます

 

大切なのは、「行けるところ」ではなく「行きたいところ」を目指すこと。どうしてもココの高校に行きたい!という強い気持ちがあればこれからの勉強に対するモチベーションも続きます。

 

今一度、自分が行きたいと思っている高校について、思いを馳せるのが重要です。まだ入試まで時間があります。ここから更に目標に向けて頑張りましょう!!

↓↓↓11/13(土)に実施予定のオープンテストです。↓↓↓