次に活かす!(進学塾サイン・ワン春岡校より)

今日も中3生たちが塾に来てくれています。

image1 (24)

プリントください!
これどうやるんですか?

たくさん要望・質問を持ってきてくれます。

こんな風に積極的に学習に取り組む姿勢ができれば、
あとは突き進むのみです。

塾生であれば、空き教室でいつでも自学できる環境がありますよ!

 

 

さて、春岡校では毎回恒例の定期テストの振り返りをしています。

image0 (10)

毎回、テスト後には全教科満点でない限り何かしらの反省点が残るはずです。

お子様方も口にするのは
あれしとけばよかったー
ここ、こんなに間違っちゃったんだけど…
という言葉。

 

この気持ち、反省点が、次回のテスト対策の時に活かせるようにする取り組みです。

今回の成功点失敗点、それを踏まえどのように対策をしていくか
これはそれぞれのお子様の学習状況、習慣、適性で千差万別です。

ひとりひとりの振り返りを基にこれからどのように学習に取り組むのかを指導していきます

テストは結果だけが評価されるだけのものではありません

どのように学習して目標に達するか。
そこを大切にして指導して参ります!

早くも中学3年生は期末テストまで1か月を切りました!
中学1・2年生も残り4週間~5週間です。

テストだらけで大変な時期ですが一緒に頑張りましょう!

サインワン サイン・ワン 東大宮 春岡 深作 塾 進学塾 集団 個別 中学生 春里中 春野中 大砂土中 七里中 小学生 島小 春野小 春岡小 高校生 高等部 プログラミング パズル 能力開発 テスト対策 春期講習 春期講習会 講習会 入試 公立 埼玉

サイン・ワン春岡校では2学期授業のご案内中!
無料体験授業も受付中です!

学研教室サイン・ワン春岡教室も開校!
無料診断テスト、説明会も実施中ですのでお気軽にお問い合わせください!

詳しくは校舎までお気軽にお問い合わせください。
TEL:048‐682‐2888(サイン・ワン春岡校)
TEL:048‐672‐6221(学研サイン・ワン春岡教室)
担当:門間