【教務担当より】受験のスタート

川口元郷校教務担当の中野渡です。

 

前回の内容の続きです。

 

前回のお話→スタートを切るという事(こちらをクリック)

 

スタートが早ければ基本的にはメリットが大きいです。

サイン・ワンの塾生の中には中学2年生ですでに受験のスタートを切っている生徒が多数います。

それは、2学期から開講している「オンライン中2最難関講座」の受講生達です。

 

埼玉県では学校選択問題採択校は「英語」「数学」の入学試験の難易度が高いです。

その難易度の高い数学・英語の問題に対応できるように、中学2年生から受験に必要な知識や公式、問題の取り組み方を学んでいきます。

 IMG_20211016_205441_resized_20211020_012428584

(高校入試頻出の手順を指導)

先日の数学の授業では、入試問題の関数問題に対する考え方をレクチャーしていました。

関数・図形は入試問題で差の出る問題なので、今のうちから勉強する価値は大きいですね。

 

中2難関講座の担当は、サイン・ワンの看板講師である二人が担当しています。

こちらで二人の紹介動画があります。→どんな先生??(こちらをクリック)

 

講座参加は、今からでもできます。

受講希望の相談は、塾生の方はお通いの校舎へ。塾外生の方はお近くの校舎が本部までご連絡ください。

 

今からスタートを切って、ライバルと差をつけましょう。

≪新着記事≫ 題名をクリックすると記事のページにとびます

題名 概要
スタートを切るという事 わかってはいるけど…
ここ近年のデータの見方 学定員充足率が初めて100%を切る
英作文の学習 英作文の独学は厳しい
オンラインの新講座 受験勉強の形が変わる!?
学問の楽しさ 今一番面白い国語の授業

過去の記事倉庫はこちらから