【新古河校】夏休み 学研生もがんばっています!

進学塾サイン・ワン新古河校では学研教室を併設しております。top_main_iidaward

学研教室は英語コースを用意しております。

学研と聞くと国語・算数をイメージされるかもしれません。

しかし、学研教室は右にもありますように英語教室での部門賞を受賞したこともある実績を持つ教室なのです(^^♪

新古河校でもたくさんの生徒が英語も受講してくれています。

コロナに負けずに、国語・算数だけでなく、英語も頑張る!

生徒たちはとてもモチベーションが高く感心しています。

他に、学研教室においても様々な取り組みをしています。

中でも、おやまのシールの取り組みは学研教室大きな取り組みの1つです

1回で100点を取ると金色の「おやまのシール」がもらえます。eac0065256e71fabd3b8404927416982-300x176

「おやまのシール」は自分の名前が書かれた おやまのシートに貼っていき、おやまのシールが頂上にたどり着くと、ステキなプレゼントがもらえるという仕組みです。

 

 

写真にもあります通り、壁には現在も一面「おやまのシール」だらけです(^^♪

学研生たちは楽しそうにシールを集めては貼って、プレゼントをゲットしています!

この取り組みには1つ工夫があります。100点取ったとき、頑張った時しかシールはもらえません。100点を取るということはすなわち、点数をとりこぼすことなく突破するということであり、間違いはないか入念に見直しをします。

この過程で考える力も伸ばそうとする取り組みです。また、勉強に対する自主性・積極性も育もうとしています。

学研教室は毎週月曜日・水曜日に実施しております。

体験をご希望の方、興味が少しでもある方はぜひとも一度お問合せください。

 

==============================

定期テスト成績上昇者多数!(例:中2女子5科118点アップ)

北川辺中の学年1位も11期連続で複数輩出した実績があります。(これまでの年間実績)

北川辺中の定期テスト対策はお任せください!

【大好評】学研教室(小学生・幼児クラス)国語・算数・英語も体験生受付中!

サイン・ワン新古河校  TEL 0280-61-2155 (担当:猪瀬まで)