【夏期講習会が始まっています!!】

中3生にとって勝負の夏!
過密スケジュールが毎日続いていますが、
今年も、
講習会が始まって3日過ぎたあたりから
子供たちに心の余裕が見え始めました。
“もう”慣れたんですね!
すごいです!
適応能力の高さに 毎年感心しています。

反対に、
日が経つにつれ、
職員室にいる講師には

疲労が見え始めました。。。

 

が、教室内では、
講師たちは、もちろん!
生徒たちには疲れを見せず、
元気に、
そして熱誠指導に努めています。
ご安心を!

中1・2生は、
今までの復習と2学期の予習です。
予習は、2学期の期末テストの範囲まで行います。

夏はまだ始まったばかりですが、
小中学校の課題を終わらせた子が出始めました!
すごい!
どこにも行けないからでしょうか。。。

※課題を終わらせた中3生はまだいません。なぜでしょうね・・・

有意義な夏にしていきましょう!!

サイン・ワン久喜中央校
電話 0480-29-0100
内山久喜中 久喜小 サイシン 久喜市

【おまけ】
この前、『あなふさぎのジグモンタ』という絵本を読みました。

小学校低学年 読書感想文の課題図書でして、娘と妻が本屋で買ってきました。
素敵な絵本で、無性に 誰かに伝えたく、ここに記します。

ちなみに、
うちの娘の夏休みの課題は
まだ終わっていません
どこにも行けていないのに。。。
♪~(´ε` )