努力の成果

サイン・ワン白岡校では

白岡市のみならず、蓮田市・久喜市からもお越し頂いているお子さまがいらっしゃいます。

そんな、蓮田市・久喜市の学校にお通いのお子さまは、「1学期中間テスト」がありました。

特に1年生のお子様は、今回が初めての定期テストだったので、かなり大変な様子でした。

「テストの成績が上がった!」

「なんとか目標点数とれた!」

「なかなか思うような結果がでなかった」

など、様々な反応でした。

 

そんななか、とある1年生の子がいて

「今回のテスト全然自信がないです。各科目70点くらいとれたらいいかなあ」

とテスト前に言っていました。

小学校のときもあまりテストが好きではなかったらしいですね。

それでも今回、長い長い時間、「テスト勉強」頑張りました。

その結果、なんと

5科目で「420点over!!」

これにはお母さんも、先生たちもびっくり!

本人もすごく喜んでいました!

さらにここからすごいのが

「次のテストのときはもっと早くから勉強し始めよう」

と、本人から言ってくれたのです。

テストや勉強に対する意識が前向きになった瞬間でした。

とにかく嬉しかったです。

「努力は裏切らない」

改めてその言葉を再認識した出来事でした。

 

次は「1学期期末テスト」をむかえます。

さあ、ここからスイッチを入れ直して、みんながんばろう!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

幼児から高校生まで、また集団から個別まで幅広くご用意しております。

気になることなど御座いましたら、お気軽にお問い合わせください。

白岡校職員一同、心よりお待ちしております!

お問い合わせは

☎ 0480-93-3450

進学塾サイン・ワン/G-PAPILS 白岡校 まで

サイン・ワン白岡校

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

白岡中 白岡南中 菁莪中 篠津中 菖蒲中 蓮田中 平野中 蓮田南中 久喜南中 黒浜中 黒浜西中 白岡西小 白岡南小 菁莪小 三箇小 菖蒲東小 篠津小 蓮田北小 江面第二小 高校生 高等部 伊奈学園 映像授業 チューター 白岡市 蓮田市 久喜市 学研教室 学研サインワン白岡教室 定期テスト 入試 北辰テスト 幼児 小学生 中学生 中間 期末 学年末 パピルス 個別 全国統一小学生テスト 入試 成績向上