定期テスト対策

定期テスト対策真っ只中です!

 新学年の開幕戦となるため自然とこちらも気合が入ります。 

名将野村監督も「一に始まり、一に終わる。一を大事にせよ」という言葉を残しております。

開幕戦。1回。先頭打者。 1アウト。第一打席。守備や走塁の一歩目のスタート・・・。「一」が基本、本質であり結果を左右する。 何事においても、最初が肝心。第一歩がもっとも重要だ。 

今回の定期テストは、この「一」にあたる大事な局面です。

この学年の1年間がどういったものとなるかを占うものとなります。

テストのギリギリまでしっかりとサポートしてまいります。

 

少しだけ定期テスト対策の中身を紹介します。

土日の対策は理社を中心に仕上げの段階に入ります。 

指定テキスト課題を終わらせる→テストに臨む→合格(不合格の場合は再チャレンジ) 

といった具合に各中学の傾向や範囲にあわせたテストを何パターンも作成し、当日の対応力も含めて養います。 

1人1人に返却をして、どこが良かったか悪かったかを整理させ、テストまでの最後ブラッシュアップしなければならないことを確認します。 

今週は対象中だと、川口南中・十二月田中・元郷中がテスト実施となります!!

この3つの中学の社会の対策問題UPします。ご自由にお使いください。

頑張れサイン・ワン川口元郷生!! 

進学塾サイン・ワン川口元郷校 新谷

川口南中3年社会

川口南中2年社会

川口南中1年社会

元郷中3年社会

十二月田中3年社会

十二月田中2年社会

十二月田中1年社会