◆中間テスト対策◆(サイン・ワン大宮大成校より)

◆中間テスト対策◆

 

1学期中間テストが迫ってきました!!

サインワン大成校ではテスト対策を実施しています!

中学校ごとに対策日程のお手紙を配布しています。中学1年生は文字通り人生初の定期テストですね!

サイン・ワン大成校ではテスト対策として、通常授業の他に以下の3点を実施しています!どれも必ず参加して、一生懸命取り組んでいきましょう☆☆

 

 【その1:理社特訓】

→普段は理社の授業ができない(学校によって扱う単元が違うため)ので、土日を使い特訓します。範囲によってやる内容は変わりますが、導入授業やワーク・プリント・実践問題の演習などを行っています。

【その2:数学プレテスト】

→私小柳がテスト範囲表や過去問から出題傾向を予想し、数学の予想問題を作成しています。合格点を設定し、到達しないときは再テストも行っています。なんと、この再テストで取った点数が実際のテストで取る点数に近くなる傾向があるようです!もちろん、一発クリアを目指して取り組んで下さいね(^-^)p

【その3:サーキットトレニーング】

→50分演習10分休憩を繰り返す、簡単に言ってしまえば演習です。学校のワークやプリント、カラーテスト、塾のワークなどなど…やらなければならないことは沢山あります。塾で時間を計り、クラスメイトや他学年の生徒と一緒の空間でやることにより集中力も効率も上がります。講師も授業中以外は質問受け付けをしていますよ(^∇^)o

 

また、今回のテストの特徴ですが、

①平均点が高い→特に中1生は『ご祝儀テスト』なんて呼ばれることもありますよ。平均点が高いということは、1問のミスが命取りになりかねないので見直しをしっかりと行いましょう!ただ、見直し力は一朝一夕で身につくものではないので、普段から意識していくことが重要です。

②出題範囲が狭い→現学年の内容があまり進んでいないため、前学年の内容が入ってくることが予想されます。(中1生は小学生の復習)                                          『前学年の内容?覚えてないや…』なんて声がチラホラ聞こえていますが、サイン・ワンの授業ではもちろん前学年の復習もします!今のうちから去年のワークなども探しておきましょう(^-^)

テスト勉強を早めに着手することと、演習量を増やすことで満足のいく結果を目指しましょう!!

 

 

サイン・ワン大成校では一緒に頑張れる生徒を引き続き募集しています!中間テストに向けて、まだ間に合います!大成校は少数精鋭指導が最大の強みですので、どうぞ御期待下さい!

体験の日程など、tel:048-660-6800 担当:小柳 までお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

(おまけの写真コーナー)

STORYPIC_00004946_BURST210503151916

先日、かねてから行きたかった『つくばわんわんランド』に行ってまいりました!犬好きな私としては夢のような時間でした…写真はワンちゃんとPKで遊んだものです。好評であれば続きも公開したいと思います。