【合格体験記】

この春、高校受験を終え、高校1年生となった生徒たちの合格体験記を紹介します。

百間中(男子) 越谷北高校 合格おめでとう!

☆受験にむけて頑張ったこと

基本問題は1学期から継続して日々勉強していました。2学期からは模擬試験でもしっかりと点数を取れるように授業の復習を徹底して行いました。英語では、とにかく長文の読解に時間を費やしました。私は長文問題が苦手だったので、時間を計りながら早く読むことが出来るようになる練習を繰り返し行いました。繰り返しやっていくうちに時間が足らなくなるということはなくなり、試験中に焦ってしまうこともなくなりました。そのおかげで英語の得点もかなりアップしました。

☆後輩へのアドバイス

試験当日は、絶対に緊張や不安になります。でも、毎日コツコツ勉強を積み重ねていくうちに自信もついていきます。私は『昨日の自分よりも今日の自分の方が成長しているように。』と心がけて志望校にむけ塾で一生懸命勉強したので、みなさんも日々の努力を忘れずに頑張ってください。

☆サイン・ワンで良かったこと

サイン・ワンは先生と生徒の仲がとても良く、とにかく安心感がありました。授業は分かりやすく丁寧に教えてくれるのでとても良かったです。授業以外では色々な話をしてくれたりして楽しかったです。

須賀中(女子) 花咲徳栄高校 合格おめでとう!

☆受験にむけて頑張ったこと

志望校の過去問を何度も解き直しをして、問題に慣れることを意識して勉強しました。自習室でも家でも集中力を切らさないように、時間を計って試験と同じように取り組みました。サイン・ワンに入るまでは、あまり自ら勉強したり、集中して勉強することが出来ていませんでしたが、サイン・ワンで勉強の大切さがわかり一生懸命に勉強するようになれました。

☆後輩へのアドバイス

受験生としての1年は本当にあっという間に過ぎていきます。苦手としているところを後回しにしていると結局分からないまま試験当日をむかえてしまいます。分からない問題はすぐに復習して、次回は解けるように先生に質問をすることが絶対に大事だと思います。そうすれば必ず良い結果につながると思いますので、頑張ってください。

☆サイン・ワンで良かったこと

先生方の授業はとても分かりやすかったので楽しく、とても充実した授業をうけることができました。サイン・ワンに入る前に理解できていなかったところも改めて教えていただいたことで理解することができ定期テストの結果もどんどん良くなりました。数学は問題が解ける楽しさを感じることができました。サイン・ワンに入っていなかったらここまで自ら勉強をやるようになっていなかったと思います。

 

みなさん、本当に合格おめでとう!

この春から次の目標にむかって頑張っていきましょうね!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

進学塾サイン・ワン杉戸校

0480-35-2478

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇