【進学塾サイン・ワン片柳校】歌の力

こんにちは、栗田です。

皆さん、『歌の力』って信じますか?
実は、私は一度聞いてからずーっと心の中に残っているとある歌があるのです。
その歌は、私にとっては何かあったときに『頑張ろう』と思わせてくれる歌です。

そんな歌皆さんにはありますか?

私にとってのその歌は、
阿部真央さんの『believe in yourself』です。

《歌詞》
やれるだけやり切ったかなんて自分しか分からない
だから自分に嘘つくな 自分にはズルするな
誰かと自分を比べるよりも
己を誇れる人になりたい
自分を投げ出さず生きた今日を
褒め続けられる日々を送ろう
君にしか分からなくたって楽な道は選ぶな
最後に報われるのは逃げずに居た君自身だか

という歌です。                                                     この歌を聴いたり、思い出したりするととてもやる気が出るんです。
また、この詞に恥じない生活をおくれているかなと、
改めて気の引き締まる思いになるのです。

今週、4/29(木・祝)~5/5(水・祝)はGWです。
その間、校舎は休校になります。
※5/5は大宮八幡中・大谷中の生徒はテスト対策があります。
詳細はお手紙をご覧ください。

塾の通常授業もなく、学校の勉強も進まない今だからこそ、

このタイミングで、たくさん勉強しましょう!

定期テストまではGWが明けると2週間を切っています!検定も近づいてます!

やれるだけやり切ったか、楽な道は選んでいないか

テストの前にもう一度、
自分に問いかけた時に
後悔のないようGWを過ごしてください!

中学2・3年生は自己ベストが更新できるよう、

中学1年生は最高のスタートが切れるよう期待しています!がんばれ!

===============

定期テストに強い塾!片柳中・第二東中・大宮八幡中学年上位多数!
学校選択問題採択校2年連続全員合格!上位校・人気校へ安心の合格実績!
片柳校だけで大学入試総計90勝!高校生も安心です!
サイン・ワン片柳校
(旧:進学塾サイシン)
048-683-8666 担当:濱田・遠藤・栗田