うれしかったこと 72%??

中3Sクラスの授業確認テストで、満点の生徒が72%も出ました。

72%?? 微妙な数字ですが、例年と比較するとはるかに良いです。

テストの内容はというと、理科の生物分野で「受験生が覚えるべき生物28個」です。

単細胞生物、裸子植物、~植物、~類・・・といったものです。

予告済みなので満点を取れて当たり前と思うかもしれませんが、集団コースの標準クラスで、しかも新年度はじめのテストでこの結果は素晴らしいです。

満点を目指して努力してくれたことに感動しました。

「エンドウ、サクラ、アブラナ、ナズナ、・・・イヌワラビ、ゼンマイ、スギナ、ノキシノブ・・・」などと声に出して覚える様子が目に浮かびました。

次は全員満点を実現できるように、クラスを盛り上げていきます。

このような小テストに向けて努力する、そしてそれを継続する、このような積み重ねが皆さんを大きく成長させます。

学習に取り組む姿勢と習慣を追求します!

サイン・ワン G-PAPILS パピルス 東大宮 塾 進学塾 集団 個別 土呂中 春野中 大砂土中 瓦葺中 原市中 泰平中 島小 大砂土東小 瓦葺小 春野小 春岡小 高校生 高等部 プログラミング パズル道場 中高一貫 大宮国際 伊奈学園 テスト対策 春期講習