【教務担当より】新中1になるときに絶対に知っておいてほしいこと

川口元郷校教務担当の中野渡です。

ガイダンス

(ガイダンスで話す中野渡。みんな真剣に聞いてくれました。)

本日、新中1ガイダンスを行いました。

私の方からは、内申点の重要性何点取れば内申5をとれるのか。

英語検定の重要性を伝えました。

みんな真剣に聞いてくれて、中にはノートにびっしりメモをとって聞いたくれた生徒もいて、今後の中学生活に期待できます。

今年度は、受験を経験した多数の生徒が公立中学に在籍します。

しっかり勉強した層が多数在籍するので、今まで以上に学習レベルが上がることが予想されます。

塾としても十分に準備して、みんなが満足する学校生活になるようフォローしていくつもりです。

内申点計算と重要性をまとめた動画のURLを貼っておきます。

すでに何度か出しているものですが、内申計算方法や具体的な点数差などを知りたい方がいましたら、ぜひご参考にしてください。

中学生に上がる際には、絶対に知っておきたい内容になります。

内申計算方法→https://youtu.be/IGalYJ4BnIg

具体的内申差→https://youtu.be/5wt-UOhiEz4

≪新着記事≫ 題名をクリックすると記事のページにとびます

題名 概要
テストのあり方 テストの結果よりも重要なこと
文章を書くスキル 文章とは切っても切れない仲
2021年1月時事問題 時事問題を受験に向けて勉強していきましょう
ユーチューバ―になりたいと言われたら…… ワード・エクセル・ユーチューブ!?
スパイラル学習 回数を重ねることが重要

過去の記事倉庫はこちらから