高校生になったら

県立高校入試が近づいてきました。

最後の追い込みの時期ですが、川口東本郷校では、入試が終わったあとのことについて考える時間をつくりました。

そこで、進学塾サイン・ワン高等部の先生をお招きして講演を行って頂きました。

1612007239376

高校入試直後から大学入試までの3年間をどのように過ごすべきか、様々な情報を提供して頂き、また、大学入試改革の要点を分かりやすく教えて頂きました。

話し方が上手な先生で、あっという間に予定時間が終わってしまいました。

1612008366319

全力で入試に臨むのはもちろんですが、その先のことを考えるのも力を発揮する原動力になると思います。