約1ヶ月

 こんにちは、進学塾サイン・ワン東所沢校です。

  約1ヶ月

この言葉を聞くと私たちの中にイメージできることは

① 中学準備講座が開講されて約1ヶ月が経ちました。

  冬期講習から実施しています。

  今月に入って、算数は数学に変わり、現在は「正負の数」を学習しています。

  3月3日からスタートする新年度に向けて広く浅く学習している状態です。

  最初の単元でなおかつ計算の単元なので、5月に実施される

  はじめての定期テストでいいスタートが切れるように、くり返し取り組んで

  いきましょう。

  生徒の状況を見ていると分数、小数の計算で計算ミスをしている生徒がいます。

  この時期で計算をしっかりやっているかが重要になってきます。

  しっかりと計算練習をしましょうね。

中学準備講座 数学_page-0001

 

 

 

 

 

 

中学準備講座 英語_page-0001

 

 

 

 

 

 

② 中学3年生の公立入試まであと少しだということです。

  この時期の中3生の授業は模擬試験形式になっています。

  当日何点取れるかが勝負の世界です。

  あと少し!頑張れ!

③ 今年度が終わるのがあと少し。

  中1・中2は学年末テストが控えています。

  通常授業はもちろんのこと対策を実施しており

  2月に入る定期テスト勉強会が土日に実施されます。

  雰囲気だけでも体験したい方にお勧めです。

土日はどちらも時間帯が同じです。

14:00 ~ 18:50 ※50分実施して、10分休憩。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週、2月6日(土) はオープンテストの初回実施日です。

※テストを受験して入塾すると・・・特典があります!

前日まで申し込みを受け付けています。

時間

新小3~新小6  15:00~16:30

新中1      17:00~18:30

新中2・新中3  19:00~21:20

 

進学塾サイン・ワン東所沢校より

お問い合わせ先 04-2946-5400