新年、明けましておめでとうございます。

サイン・ワン川口校では、現在冬期講習の真っ只中です。

年が明けたな、と思ったのも束の間、早くも1週間が経とうとしています。

受験生のやる気に負けじと、中学1年生・中学2年生も頑張っています!

自習室に来る生徒の数は、ここ数年で一番なのではないでしょうか。

 

本日も、このブログを書く直前に、質問に来た生徒さんが。

持ってきたのは学校のワーク。

実は昨日の授業の中で、「今日の授業の内容のワーク、きっと解けるからやってごらん」

と話していたのですが、

まさにその範囲でした。

素晴らしい取り組み方です。

 

様々な生徒さんを拝見していて思うのは、勉強の取り組み方が良くなる時は、

必ずきっかけがあるということです。

内容は人それぞれです。

・成績が(少しでも)上がった

・先生に褒められた

・友人に負けたくない  等々・・・

そのきっかけを1つでも多く生み出せる場所でありたいな、と常日頃から考えています。

 

今年度の冬期講習は、本当に数多くの体験生の方々にお越し頂けました。

とても光栄なことですし、スタッフ一同、より一層気合が入りました。

既にご入塾を決めて頂いた生徒様も複数名いらっしゃいまして、

そのご連絡を頂ける度に、身の引き締まる思いです。

選んで頂いた皆様に、ご納得頂ける学習塾であるために、

今年も誠心誠意運営して参ります。

 

2021年も、サイン・ワン川口校を

何卒、宜しくお願い申し上げます。

サイン・ワン川口校