【教務担当より】合格体験記

川口元郷校教務担当の中野渡です。

 

明日より、最難関公立突破講座がスタートします。

私もせんえつながら、理科の授業を担当します。

 

この講座のパンフレットの合格体験記には、川口元郷校の生徒が2名掲載されました。

 

 IMG_20201028_191157_resized_20201119_043825266

(浦高合格 丸山君 一女合格 宮下さん)

2名とも、この講座を受講して無事に合格を勝ち取りました。

 

講座受講の川口元郷校のみなさん、次に合格体験記を書くのは皆さんです。

合格をイメージして、自信を持って残りのスケジュールをこなすことが重要です。

 

なぜか。

それは、合格のイメージを強く持つことが、モチベーションにつながるからです。

高校で何をやるか、どんな生活をするか、自分が教室にどんな姿でいるか、とにかく志望校での明るい高校生活を具体的にイメージしてください。

 

前向きな未来が、現在の行動の歯車になります。

 

人間の脳は不思議にできています。不思議なことに、考えたことが体に影響が出ます。

例えば、映画とかの痛々しいシーンをみると、まるで自分が同じような痛みを感じることがあります。

楽しいことを考えると、勝手に笑顔が出ることもあります。

 

合格をイメージすることで、より勉強に集中できるようになります。

自分が、合格体験記を書く姿と内容をぜひイメージしてみてください。

 

そして、実際に先輩のタスキをつないで皆さんが合格体験記を書く番です。

≪新着記事≫ 題名をクリックすると記事のページにとびます

題名 概要
花をとるか実をとるか イメージを持つことは重要
花をとるか実をとるか 合格に近づくためには
義務教育の内容 義務教育はただでスキルアップできる最高の場所
議論を深める 論述につよくなるには
教材作成の話し合い 教材の作成のお話し合い

過去の記事倉庫はこちらから