中3第四回北辰テスト結果速報(進学塾サインワン春岡校より)

 中3第4回北辰テスト結果が返却されました!

今回の結果で大きなトピックスがたくさんあります。

5科目平均偏差値57達成!
 Sクラスは54、VRクラスは61!

6月度と比較して、
 国語+0.7・数学+3.4・社会+3.7・理科+5.2・英語+3.5
 5科目合計+2.4アップ!全科目+を達成!!

3・5科目偏差値6.0以上UP者多数!
 中には5教科8.3UPや3教科7.1UPのお子様も!

どれも素晴らしい結果だと思います。

夏期講習で頑張った成果がよく表れているんじゃないでしょうか。
やった分だけ結果が出てくれると俄然やる気が出てきますね!

次回以降の結果にも期待しています。

 

半面、前回と比べて足踏みしてしまったお子様、
わずかに下降してしまったお子様もいます。

でも、そういった数字の変化に今の気持ちを奪われないでほしいと思います。

みんな夏期講習で頑張ってきました。

その努力は先生たちもよく知っていますし
ご本人が一番よくわかっているはずです。

ですが、模試の結果というのは必ず上昇しっぱなし、
下降しっぱなしとはならないものです

5科目あるわけですから、トータルで見れば上昇したり下降したりするんです。
ただ、後々振り返ったときに、上昇していればいいだけのことなんです。

3年生の北辰テストも今回1度きりなわけではありません。
次回、実力を発揮してきてください。 短いようで長い受験までの道のりです

目の前のこと、ひとつひとつに取り組みながら
前に進んでいきましょう。

正しいやり方は私たちが示します。
みなさんはそれを信じてついてきてみてください。

きっとその努力は花開きますよ。

サインワン サイン・ワン 東大宮 春岡 深作 塾 進学塾 集団 個別 中学生 春里中 春野中 大砂土中 七里中 小学生 島小 春野小 春岡小 高校生 高等部 プログラミング パズル 能力開発 テスト対策 春期講習 春期講習会 講習会 入試 公立 埼玉県

サインワン春岡校では2学期授業を実施中
まだまだ無料体験授業も受付中です!

 

詳しくは校舎までお問い合わせください。
お気軽にお問合せください。
TEL:048‐682‐2888
担当:門間、佐久間