勉強の基礎は暗記です!!

皆さんこんにちは!

進学塾サイン・ワン東所沢校です。

夏期講習が始まって3週目に突入しました。

英単語テストは全学年に実施してます。

理社用語テスト 中3で実施してます。

勉強のスタートは覚えることだと私は捉えています。

そこでお知らせです。

学研東所沢教室の先生の甥っ子がテレビに出るそうなんです。

なんで出るかっていうと、その先生の甥っ子は日本記録を持っているんです!!!

記憶力の!!!

 

覚えることが苦手な人は参考のため、ご覧ください!

NHK 8月11日(火)19:30~20:42(72分)限界突破!全力記憶 

そちらでは「とっておきの記憶術」を紹介しているようです。

※ちなみに先生の甥っ子は小林瞭さんです。

 

先生に聞いたところによると、その甥っ子の実践する

記憶術を使うとなんでも覚えられるそうです!!

ヒントは 「つなげておぼえる」んだそうです

覚える

 

 

 

 

 

 

 

【連絡事項】

8月8日(土)~8月16日(日)

校舎は開いておりません。

8月17日(月)より再開となります。

進学塾サイン・ワン東所沢校より