【教務担当より】英語力は単語数に比例する

川口元郷校教務担当の中野渡です。

定期テストが終わった学校もありますが、川口南中のテストが今週にひかえてます。

テスト範囲に出てくる英単語の確認プリントを配布しています。

テストの前にもう一度英単語を確認しておきましょう。

IMG_20200725_113043_resized_20200728_121115977

(テスト前の単語チェック。素晴らしいです。)

 

テスト勉強だから英単語を覚えるということも重要ですが、普段から英単語の暗記は欠かさずしましょう。

現状の英語入試を考えれば、英単語の数がそのまま英語の力にかかわってきます。

英語の長文を読むにしても、知らない単語ばかりだと当たり前ですが解けません。 

中1中2生は今後の英語の土台になります。中3生は単語数が模試の点数に影響出ます。特に、難関私立系を考えている生徒は、プラスアルファの単語レベルが必要ですよ。

中3生は、31日に夏期講習会の単語テストの範囲表が配られます。

英単語こそ、英語力の土台ですのでその辺りを意識して勉強しましょう。

≪新着記事≫ 題名をクリックすると記事のページにとびます

題名 概要
四校舎合同授業 四校舎合同授業を担当させていただきました
令和3年公立高校入試について 範囲が狭まるということは…
川口市立高校について 学校選択問題採択高校にかわりました
ウェルノートの使い方 ウェルノートで塾の情報を
入試分析会でお話しした内容 受験理科で必要な事

過去の記事倉庫はこちらから