【小学生】「英文法は中学生から」ではなくなります!教科書改訂

こんにちは、進学塾サイン・ワン三郷校です。

来年度から中学校の教科書が大幅に改訂されます。

中1の英語では学習内容が大幅に増加します。それまで中2で習っていた文法項目が中1に降りてくるからです。be動詞の過去形、過去進行形、そしてなんと、中2の2学期で学習していた「不定詞の名詞的用法」も多くの学校で中1で学ぶようになるのです!

中1英語学習

なぜ、このような改訂が行われるのでしょうか?

それは、「小学校で英語を学習していることを前提にする」ようになるからです。

小学英語

つまり、これからは、「小学校では軽く英語に触れて、中学校からしっかり英語を学び始めよう」という意識では置いていかれるかもしれないということです。

さらに、語彙数も増加し、「小学校で600~700語扱い、中学校で1600~1800語を加えて学習」します。今までは中学修了時に1200語なので2倍以上の語彙数になります。

サイン・ワンでは、小学生から英語をしっかりと学習できるコースがございます。

小1から受講できる「レプトン英語教室」    豊富なテキスト、レベルがあり、楽しく長く続けられます。

小6集団コース(国算英)  

  中学生目前の小学6年生対象の英語学習ができます。

体験学習も受付中です。お気軽にお問い合わせください。

進学塾サイン・ワン三郷校 048-954-2011