【進学塾サイン・ワン白岡校より】令和3年度、、、

令和3年度入試学校選択問題実施校

埼玉県もいろいろ動き出し発表され始めました。

まずは公立高校入試の学校選択問題採択校です。

昨年同様21校で実施、、、

いや昨年とちがう!!!!

春日部女子高校が抜けて、川口市立高校が採択校になってます!!!!

個人的には「変わらないのでは!?」と思っていましたが外れました、、、

また、埼玉県も入試に関して発表され始めました。

===============================

1 中学校等の臨時休業等を踏まえた配慮事項について

⑴各高等学校が定める選抜基準における調査書の扱いについて

部活動等の大会等が中止になっている状況を踏まえ、出場等できなかった生徒が入学者選抜において不利益を被ることがないよう、各高等学校に対し、各校が定める選抜基準における調査書の扱いについての配慮に関する考え方を示す。

⑵学力検査の出題範囲等について

学力検査の出題範囲等については、中学校3年生等の学習状況を踏まえて、出題範囲を縮小する方向で検討する。(詳細については、7月上旬に改めて公表する。)

==============================

とのこと。

「えっ!? 理科とか教科書によってバラバラじゃん?!」

「英語は長文とか大丈夫なの?!」

いろいろ思うことはありますが、今1つ言えることは

『中1、2年の学習単元をしっかり固めておくべき』

当たり前ですが、今までの入試だって中3の内容だけでは構成されていません。

今まで以上に中1、2の取りこぼしは許されない入試になるかもしれませんね。

この夏、中学3年生は中1単元からの総復習を指導していきます!!!!

どんな状況下であっても第一志望校合格に向け歩みを止めるつもりはありません。

夏が中3生新規生のラストチャンスになります。

もし塾をお探しの方はぜひ1度私どもにご相談下さい!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

進学塾サイン・ワン/G-PAPILS白岡校は

どんな状況でもみなさんの支えになります!

お問い合わせ

☎ 0480-93-3450

進学塾サイン・ワン/G-PAPILS 白岡校 まで

サイン・ワン白岡校

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

白岡中 白岡南中 菁莪中 篠津中 菖蒲中 蓮田中 平野中 蓮田南中 久喜南中 黒浜中 黒浜西中 白岡西小 白岡南小 菁莪小 三箇小 菖蒲東小 篠津小 蓮田北小 江面第二小 高校生 高等部 伊奈学園 映像授業 チューター 白岡市 蓮田市 久喜市 学研教室 学研サインワン白岡教室 定期テスト 入試 北辰テスト 幼児 小学生 中学生 中間 期末 学年末 パピルス 個別 プログラミング 全国統一小学生テスト オープンテスト 公立入試 学校選択