◆定期テストがやってくる!◆(進学塾サインワン大宮大成校より)

◆定期テストがやってくる!◆

今週から徐々にですが学校生活が戻ってきましたね!!生徒に話を聞くと休み時間は特に窮屈な思いをしているようですが、それでも毎日友だちに会えるのはやっぱり嬉しいですよね(^-^)

さてさて、塾講師としては時節柄気になることが一つ。それは題名に書いた通り

定期テストが迫ってきました!!

サイン・ワン大成校ではテスト対策を実施していきます!

詳細は後日中学校ごとに対策日程のお手紙を配布します。中学1年生は文字通り人生初の定期テストですね!

オンライン授業が順調だったこともありテスト範囲の内容はほぼ勉強し終えていますのでご安心ください。今週からはテスト範囲になるであろう単元の復習を開始しています!更に、テスト対策として通常授業の他にも実になることを実施していきます!

この具体的な内容については来週の記事にしますので是非ご覧ください。

どれも必ず参加して、一生懸命取り組んでいきましょう(^-^)

 

テスト勉強を早めに着手することと、演習量を増やすことで満足のいく結果を目指します!!

 

(写真コーナー)

DSC_0065

テスト範囲表が出たらすぐに教えてくださいね、これは日進中1のものです。Nくん持ってきてくれてありがとう!

 

 

サイン・ワン大成校では一緒に頑張れる生徒を引き続き募集しています!定期テストに向けて、まだ間に合います!なお、中学1・3年生はクラス残席がわずかとなっております。

体験の日程など、tel:048-660-6800 担当:小柳 までお気軽にお問い合わせ下さい。