【新古河校】漢検を実施しました!

6月13日(土)に漢字検定を実施しました。yjimage

今回も手の消毒やマスク、生徒たちが使う机やドアなど消毒を徹底して実施しました。

検定といえば検定対策。新古河校で特に力を入れた取り組みでもあります。

漢字検定は各生徒に課題を出し、チェックを行っています。

検定の勉強は自分1人だとどうしても学校の課題に追われがちで忘れてしまう。あるいは怠けてしまいがちになります。

そんな時こそ塾が生徒のペースメーカーになって勉強のアシストをすることが大切な役割だと思っております。

検定の本番が終わったあと、感想を聞くと「なんとかできました!」「やった問題が出た!」など手ごたえを感じていた生徒も多かったです

やはり検定は刺激になっていたようですね。

検定は内申点に考慮されるので侮れません。

検定は取ればとるほど自信につながり、内申点にもつながります。ぜひ今後も検定にチャレンジしてほしいと感じました。

==============================

定期テスト成績上昇者多数!(例:中2女子5科118点アップ)

北川辺中の学年1位も11期連続で複数輩出した実績があります。(昨年度の年間実績)

北川辺中の定期テスト対策はお任せください!

【大好評】学研教室(小学生・幼児クラス)国語・算数・英語も体験生受付中!

サイン・ワン新古河校  TEL 0280-61-2155 (担当:猪瀬まで)