自習室は2つのカタチ!(進学塾サインワン春岡校より)

自習室は2つのカタチ!

いよいよ学校も少しずつ再開し、
止まったままだった教育も動き始めましたね。

油断はなりませんが、少しだけ一安心です。

さて、サインワン春岡校でも土曜日の自習室を
オンライン+通塾型の併行にいたします!

今日は各教室の机配置を「密」防止のために間隔を空け、
さらに全机椅子を除菌処理致しました。

「家だと集中しにくいから通塾がいい!」
なんて声もたくさんいただいています。

当然、安全上のご不安や
オンラインでの質問のしやすさ、手軽さもあるかと思いますので
同時に今まで通りのオンライン自習室も併行して開講します。

皆さんのニーズに合わせてお選びいただければと思います!

(本科の授業では、 1クラスの人数的に「密」の対策が難しいため
対面での指導は今しばらくお待ちください。)

 

こちらは今日の自習室の一コマです。
(多くのお子様から様々ご質問をいただきまして机の上がゴチャゴチャしていますがご勘弁ください!笑)

image

0

授業で分からなかったところをチェックして溜めてくれていて、
この時間にしっかり疑問を解消できました。

ふと、尋ねてみたところ、彼女は今後も自習室はオンラインを希望でした。

「個別で質問ができることでクラスメイトにそれを聞かれず、
恥ずかしくない。」

という理由のようです。
私は素晴らしいことと思います。

当然皆さんに合う空気感というのは千差万別ですから
十把一絡げにせず、やりやすいように勉強するべきです。

禍を転じて福と為すとはよく言ったものですが

実際にこの3か月、オンラインでの指導を経験し、
生徒、保護者の皆様には大変ご迷惑、お手数をお掛けしましたが、
同時に対面にはない価値もいくつも見つけることができました。

このオンライン自習室での質問方法なども良い例なのではないでしょうか。

こういったオンラインならではのメリットを活かして
これからも皆さんの指導をアップグレードしていこうと思います。

サインワン サイン・ワン 東大宮 春岡 深作 塾 進学塾 集団 個別 中学生 春里中 春野中 大砂土中 七里中 小学生 島小 春野小 春岡小 高校生 高等部 プログラミング パズル 能力開発 テスト対策 春期講習 春期講習会 講習会 入試 公立 埼玉県

サインワンオープンテスト

春岡校では、現在
6月の体験オンライン授業、オープンテストのご案内をいたしております。
お気軽にお問合せください。
TEL:048‐682‐2888
担当:門間、佐久間