【進学塾サイン・ワン戸田新曽校】継続することができる人になろう

6月以降、進学塾サイン・ワン戸田新曽校でも少しづつ対面形式での授業を再開していく方針となりました。

教室内の環境に最大限配慮しつつ、お子様たちにより良いサービスを提供できるよう、努力を重ねてまいります。

皆様のご理解、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

DSC_0256

こちらは次亜塩素酸配合の加湿空気清浄機です。

各教室に配備いたしました。

DSC_0167

入り口にはアルコール消毒を設置しております。

入室、退室の際はコチラをご利用ください。

今月は、お子様方の勉強時間を確保するため、「オンライン自習室」を実施しました。

その中で生徒たちに話したことを少しご紹介いたします。

「したい人、10000人。始める人、100人、続ける人、1人」

私自身はTwitter上のある方がおっしゃっていて知ったのですが、実際に初めてこの発言をされた方は中谷彰宏さんという方のようです。

何かを成し遂げるためには継続することが必要不可欠です。

ただ、まずまずは行動を起こさなければ何も始まりません。

なにかをやりたい人が10000人いたとして、実際に行動に移せる人は100人、たったの1%

さらにその中からそれを続けることができる人はさらに1%、1人だけ。

なにかを成し遂げたい人が10000人いたとして、実際に成功する可能性があるのはこの1人だけ。確率で言えば0.01%です。

今回オンライン自習室を開催開催した際、あえて参加を自由としました。

(最後にこの話をしたかったので)

正直「誰も来なくなるのでは、、、」ととても不安でしたが、たくさん参加してくれました。

とても嬉しかった。

と同時に「何があってもこの子達には後悔させたくない!!」

という気持ちになりました。

先か見えない状況で、目の前のことに集中して必死に頑張ってくれている子たちのために、全力で指導させていただきたいと思います。

オープンテスト

オープンテスト受付中!

https://www.g-sign-1.com/20200607open_test/

新校舎地図 DSC_0035 kai

サイン・ワン戸田新曽校