第二回オンライン自習室開校!【進学塾サイン・ワン加須校】

第二回オンライン自習室開校!

前回オンライン自習室をやってみて

「限られた時間で先生に見られながらだったので勉強がはかどりました!」

「うちの子が50分集中して取り組んでいたので良かったです。」

と想像よりも高評価だったので第二回を行いました。

第二回の今回は「1対1の環境を作る」を目標に前回の反省を踏まえて

生徒と1対1の状況を作りました。

IMG_2302

(右のパソコンが1対1用のものです。見づらいですね笑)

IMG_2303

(この部屋は1対1用のものです。いい雰囲気でした。)

今回、彼らに伝えたのは

「お母さん、お父さんはこの状況でも仕事を頑張っている。

君の子育てを必死にやっている。

前の環境と変わって、いろいろなものを抱えていると思う。

だから、

ほんの小さなことでいいから、

どうか家のお手伝いをしてほしい。

お母さん、お父さんに力を貸してほしい。」

この話を聞いたある生徒が、

今日さっそく皿洗い、手伝ってみます!

と。

勉強以外のこともサポートしていきたいですね。

 

サイン・ワン加須校 松尾・高橋・佐久間