目標設定!(進学塾サイン・ワン春岡校より)

目標設定!

5/6(水)から、サイン・ワン春岡校は元気に5月授業を再開しています!
もちろん、5月中は双方向オンライン形式。
3密を避け、生徒の皆さん・スタッフの健康もできる限り守ります。

さて、今までに経験したことの無いステイホームの期間です。
学校が3月に中止になってから、今月で3か月目。
勉強するにしても、ちょっと目標が見えづらくなってきているかもしれません。

そこで、提案です。

サイン・ワンは、6月6日(土)・7月11日(土)に、
夏期オープンテストを実施します。

対象は小3生~中3生まで。
出題範囲は、基本的に前学年の復習です。
(中1のみ、初学者向けの英語が追加されます)

この機会に、正直3・4月はあまり勉強できていなかったなぁという方は、
前学年の復習を5月の課題にしてみてはいかがでしょうか。

今回のテストは・・・
「無料」で実施させていただきます。
●塾でのご受験が心配…だから「在宅での受験」でOKです。
●テスト結果をもとに、無料でカウンセリング面談も行います。

お申し込みは春岡校まで! お待ちしております。

★おまけ★

もう前学年の復習は沢山やったよ!という方へ、提案です。
検定試験の勉強、いかがでしょうか。

例えば漢検、小5生であれば、前学年の7級・現学年の6級。
例えば英検、中2生であれば、前学年の5級・現学年の4級。
もちろん、どんどん進んでも、戻ってもOKです。
検定のように、わかりやすいスモールステップの目標があると、
勉強にメリハリが出てきます。

5月の学習、どうしようかとお考えの方は、ご参考になさって下さい。

※詳細なアドバイスが欲しい!という場合には、
お気軽に春岡校までお問い合わせください。
対応させていただきます。

春岡校で皆と一緒に頑張ってみませんか?サインワン サイン・ワン 東大宮 春岡 深作 塾 進学塾 集団 個別 中学生 春里中 春野中 大砂土中 七里中 小学生 島小 春野小 春岡小 高校生 高等部 プログラミング パズル 能力開発 テスト対策 春期講習 春期講習会 講習会 入試 公立 埼玉県

春岡校では、現在
5月の体験オンライン授業のご案内をいたしております。
お気軽にお問合せください。

TEL:048‐682‐2888
担当:門間、佐久間