【進学塾サイン・ワン戸田新曽校】今できることを精一杯

4月8日から始まった新年度。

 

まさに今まで誰も体験したことのなかった1か月が終わりを迎えようとしています。

 

今年の初め、受験生の指導をしながら思い描いていた新年度の教室模様とは全く違う、

がらんとした教室で、パソコンに向き合って授業をする塾。

学校の授業が進まず、テストもない中、

日々手探りでカリキュラムを手直しして行うオンライン授業。

 

先の見えない漠然とした不安と、目標のない生徒たちの学力をなんとかしなければという焦燥感。

やってあげたいことがやってあげられないもどかしさ。

 

 

すべて今まで全く体験したことのない感情、環境でした。

 

そんな中でも、サイン・ワンを信じ、ついてきてくれた生徒たちや、生徒たちの学習環境をともに作り上げていただいた保護者の皆様には、感謝してもしきれません。

本当にありがとうございました。

 

 

次月以降の状況もまだまだ見通しが立たず、ご心配ご迷惑をおかけするかとは思いますが、

何卒宜しくお願い致します。

 

DSC_0241

オンライン授業の様子。

慣れてはきましたが、生徒のいない教室はやはり物悲しいです。

1日も早く教室で皆様に授業ができる日が来ることを願っております。

 

 

新校舎地図 DSC_0035 kai

 

5月体験受付中!

中3生は定員のため募集を締め切らせていただいております)

サイン・ワン戸田新曽校