Fukiage Journal -04/16- 「双方向オンライン授業の裏側」

Fukiage Journal -04/16- 「双方向オンライン授業の裏側」

先日お伝えした、双方向オンライン授業の配信の様子。

本日は配信の裏側をご紹介。

20200416-1

20200416-2

画面の向こうで頑張る吹上校生へ、今できる最大限の授業を提供しています。

開始してから1週間。

生徒の皆に、双方向オンライン授業の手応えを伺いました。

———-

楽しかった。

いつもの授業と同じくらいわかりやすかったです!

▷最初はすごく不安だったけれど、今までの授業とあまり変わらず授業ができているので、学校がない今でも一足先に予習ができるいい機会として、引き続き頑張っていきたいです。

▷オンラインでもわかりやすく理解できました。わからないところがあったら、カウンセリングで質問するなど有効に使いたいです。

▷最初は不思議な感覚でしたが、慣れるとあまり気にせず授業を受けられました。学校がない分も頑張ります。

ひとりで勉強するよりも集中して勉強できたのでよかった。画面越しでも授業の内容がわかりやすかった。

▷最初は不安もありましたが、普段の授業とほとんど変わらず授業を受けられて安心しています。

———-

引き続き、吹上校生の力になれるよう、学習機会を提供していきます。


◆在籍する中学生の53.2%が,定期テスト400点over!!

◆在籍する中学生の42.6%が,学年席次10位以内!!

◆毎年,早慶上理G-MARCHレベルの大学合格者を輩出!!

『逆算力を養成する。』サイン・ワン吹上校