【教務担当より(英語発音)】「chosen」正しく発音できますか?

川口元郷校教務担当の中野渡です。

春期講習会で、中2は過去形。中3は受動態を習いましたね。

そこで出てきたのが「不規則動詞」。 

中2は過去形まで、中3は過去分詞まで覚えなければいけませんね。さて、

 「choose-chose-chosen」

 正しく発音できますか。

 不規則動詞は、発音が難しい単語もいくつかあります。

 何となくごまかして覚えている人もいるんじゃないでしょうか。

(学生時代の私はそうでした…)

 英語の発音は正しく覚えなければいけません。 

発音練習動画をのせますので、ぜひお家でしっかりと発音して練習しましょう。

発音がしっかりできると、自信になりますよ。

 

≪過去ログ≫ 題名をクリックすると記事のページにとびます

題名 概要
桜はなぜ春に咲くの 身近な理科について
不規則動詞の発音練習① 不規則動詞の発音練習をしましょう(動画あり)
国語の現代文は、どんな文章から出題されるのか。 国語の入試で出題されている本とは?
2020年度首都圏中学入試情報 定員が減ったのに募集は○○名増えた!(動画あり)
令和2年度公立入試理科分析 理科の問題から分かる求められている力
川口におこる教育的未来 2021以降におこる川口の教育状況
公式の意味をとらえる 10角形の対角線の本数はわかりますか?(動画あり)
中学受験クラス新学年スタート 中学受験する子供はえらい!?
中3カリキュラムスタート 学校選択問題の数学に対応するには…
体験と知識について 大人の知識と子供の知識の違いとは…