Fukiage Journal -03/12- 「休講期間中の学習について⑤」

Fukiage Journal -03/12- 「休講期間中の学習について⑤」

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月15日(日)まで臨時休講中です。

小中高校が一斉休校の動きをとってからもうすぐ2週間。

以前の記事にて「時間管理力」について触れさせていただきましたが、

今後の過ごし方をより良いものとするために、この2週間の振り返りをしてみましょう。

振り返りをもとに、この先の時間の使い方を考えることが大切です。

学校での生活では「時間割」が決まっているのが当たり前でしたが、

家庭でも「時間割」があるというケースはまれだと思います。

時間の使い方の目安がないと、どうしても漫然と過ごしてしまいがちになります。

これを解消すべく、ニュースなどでも取り上げられてはおりますが、

自分で自分の「時間割」を作ってみることも非常におすすめです。

学校と同じように、チャイムが鳴るようにしてみるのもいいですね。

「時間管理力」を高める工夫として、ぜひともお試しください。

休講期間中も、随時学習相談を承っております。

「家庭内時間割を作りたいけどどうしたら…」など、相談に乗らせていただきます。

塾生の皆さまはもちろん、普段お通いでない方もお気軽にご相談ください。


◆在籍する中学生の53.2%が,定期テスト400点over!!

◆在籍する中学生の42.6%が,学年席次10位以内!!

◆毎年,早慶上理G-MARCHレベルの大学合格者を輩出!!

『逆算力を養成する。』サイン・ワン吹上校