Fukiage Journal -03/07- 「休講期間中の学習について③」

Fukiage Journal -03/07- 「休講期間中の学習について③」

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月15日(日)まで臨時休講中です。

前回の記事で「漢字検定」を取り上げましたが、今回は「算数検定」「数学検定」にフォーカス。

学習した事柄の総まとめ的な意味合いで使っていただけるのがこちらの検定。

タイミングとしては1学期の受験機会に、前学年までの内容に該当する級に挑戦することがおすすめです。

例えば、中2の1学期に5級(中学校1年程度)に挑戦、など。

上位の級への飛び級受験がなかなか難しい分、復習の材料として最適です。

算数、数学の得手不得手にかかわらず、復習の機会として検定に挑戦してみるのもいかがでしょうか。

「挑戦してみよう!」と思ったら、過去問題集に取り組んでみましょう。

休講期間中も、随時学習相談を承っております。

「検定について詳しく知りたい」「何から手を付けていいかわからない」など、相談に乗らせていただきます。

塾生の皆さまはもちろん、普段お通いでない方もお気軽にご相談ください。


◆在籍する中学生の53.2%が,定期テスト400点over!!

◆在籍する中学生の42.6%が,学年席次10位以内!!

◆毎年,早慶上理G-MARCHレベルの大学合格者を輩出!!

『逆算力を養成する。』サイン・ワン吹上校