【学校が休校になって2週間・・・】

【学校が休校になって2週間・・・】
塾も休講中です。が、
塾生には、
休講期間中の課題を提供してきました。
一部、漢字などは予習範囲ですが、
基本的には復習内容です。

進捗状況を確認したくて、
回診電話をしておりますが、
その結果をまとめますね
もし、参考になれば…

・メリハリをつけている子は順調
・午前中ずっと寝ている子は進みが悪い
・学校と同じタイムスケジュールで勉強をしようとした場合、うまくいかないケースが多い。
・勉強の時間帯ではなく、一日の勉強時間“量”を決めている方がうまくいきそう
・一人だけ、「勉強したいときに勉強する。気分で決めている。」けど順調に進んでいる子がいた

1人ではできないことも
みんなと一緒だったらできる
勉強する環境は
やはりとても大事なのだと
痛感しております。

塾は
3月16日(月)から授業再開です。
休講期間の振替授業は
3月24日(火)から始まる
春期講習会の後に行います。
ご安心を!

サイン・ワン久喜中央校
電話 0480-29-0100
ジーパピルス久喜中央校
電話 0480-38-6467
内山久喜中 久喜小 サイシン 久喜市

(おまけ)
卒塾生がわざわざ挨拶に来てくれました。
IMG_0392
(感覚的には)
ついこの前まで小学生だったのですが
4月からは大学生です。
卒業おめでとう!!!
そしてわざわざ来てくれてありがとう

3月24日の市内の小学校卒業式も
無事に行えますように( *><)//