Fukiage Journal -03/05- 「休講期間中の学習について②」

Fukiage Journal -03/05- 「休講期間中の学習について②」

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月15日(日)まで臨時休講中です。

休講期間中はご自宅で取り組んでいただく課題を提示しておりますが、

プラスアルファの学習としてご提案させていただけることを記事にして取り上げていきます。

本日は「漢字検定」に向けた取り組みを。

自主学習が中心となる場合には、何らかの目標を作ることで目の前の学習の目的をはっきりさせることが大切です。

なんとなくの学習から脱却する、ということですね。

漢字検定は集中して取り組んだ時間の分だけ点数として返ってくる作りとなっております。

内容も「記憶」に占める部分が多いため、自主的な学習に最適です。

この機会に、次回の漢字検定へ向けて過去問題集などの教材に取り組んでみるのもよろしいかと思います。

休講期間中も、随時学習相談を承っております。

「検定について詳しく知りたい」「何から手を付けていいかわからない」など、相談に乗らせていただきます。

塾生の皆さまはもちろん、普段お通いでない方もお気軽にご相談ください。


◆在籍する中学生の53.2%が,定期テスト400点over!!

◆在籍する中学生の42.6%が,学年席次10位以内!!

◆毎年,早慶上理G-MARCHレベルの大学合格者を輩出!!

『逆算力を養成する。』サイン・ワン吹上校