Fukiage Journal -03/04- 「休講期間中の学習について」

Fukiage Journal -03/04- 「休講期間中の学習について」

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月15日(日)まで臨時休講中です。

吹上校では休講期間中にご自宅で取り組んでいただく課題を提示しております。

小学生及び中学生は、学年のまとめとなるような総復習と、暗記しておくべきものが中心。

高校生は、ご自宅でも先取り学習ができるよう整備をさせていただいております。

学校が休校となると、どうしても自分の時間を自分で考えて使っていく必要が出てきます。

そこで、課題ともにお渡ししている「週間予定表」をご活用ください。

この機会に、時間管理力を身につけましょう。

20200304

やるべきことをリストアップし、どの日に取り組むかを考えて振り分ける。

消化したものをチェック

③タイムスケジュールのコーナーに、取り組んだ時間を記録しておく。

使い方はいたってシンプル。

このような流れでお使いいただき、週末に1週間を振り返ってみましょう。

時間が上手に使えていたかどうかを反省し、次週の取り組みに活かせると素晴らしいです。

休講期間中も、随時学習相談を承っております。

塾生の皆さまはもちろん、普段お通いでない方もお気軽にご相談ください。

時間を自由に使えるこの機会を最大限活用すべく、学習のお悩みは何なりとお問い合わせください。


◆在籍する中学生の53.2%が,定期テスト400点over!!

◆在籍する中学生の42.6%が,学年席次10位以内!!

◆毎年,早慶上理G-MARCHレベルの大学合格者を輩出!!

『逆算力を養成する。』サイン・ワン吹上校