Fukiage Journal -01/29-

Fukiage Journal -01/29-

中1生、中2生の皆さんへ、3月8日実施の「北辰テスト」のご案内をお配りしております。

受験学年を迎えるにあたって、自身の現在地を知るよい材料となります。

日程をご確認頂き、ご受験される場合は申込用紙をご提出ください。

5科目ともテストの範囲は既習内容の全てです。

すでに学習が済んでいる内容でも、定着が薄い単元もあるかもしれません。

そういった部分は、今後伸ばしていける部分です。

効果的な学習のためにも、北辰テストのような実力問題を上手に活用していきましょう。

実力テストの受け方が上手なお子さまは、効率よく成績伸長をなされています。

テスト結果を受けて、単に点数や偏差値を見るだけでなく、誤答の内訳を分析することが大切。

伸びしろがどこにあって、どのように伸ばしていけるかを検証。

このような動きが成果を生む大きなカギになります。

塾内のカウンセリングにおいて、北辰テスト受験後のフォローも行いますので、

北辰テストへの挑戦をぜひともご検討ください。


中3生のクラスは、毎年早い段階で募集定員に達しております。

受験学年になってからの入塾をご検討の皆さま、お早めにお問い合わせください。

随時、入塾をご検討の方を対象とした個別説明会を実施しております。

お気軽にお問い合わせください。

サイン・ワン吹上校